献血へ行く(検査結果が届く) その2


先日献血へ行った際の検査結果が届いた。それにしても、健康診断の結果を見る時というのは、どうしてあんなにも緊張するのだろう。どれ確認しようかな、いやもう少し後で、ええい、いいや、もう見てしまえ、というような逡巡を頭の中で数回繰り返してしまう。

すでに結果が出ているのだから、さっさと見てしまえばいいのに、時間をおいたからといって数値が向上するわけではないのに、ついつい躊躇してしまうのは、なぜなのだろう?

ちなみに、今回の検査結果はすべて基準値内におさまっていた。ほっとした。若干、コレステロール値が高めだったのは、年末年始の食事の内容が影響しているのだろうか? いつもより酒量が多かったし、肉料理が中心だったし、運動不足だったし、そうこの年末年始で1キロくらい太っていたからなあ、やはり餅は危険だあれは太る、などと無駄に記憶を辿ってしまった。とりあえず、自分もアラフォー世代。この機会に生活を見直して、次回の検査までに数値を下げられるように注意していきたいと思いました。

人気のある記事

【機種変更】iPhoneSE2から、iPhone17へ【データ移行とeSIM変更の体験談】

ダイソーで「グロー球(FG-1E)」を購入する。

カシヤマのオーダースーツで、礼服をつくる。【オンワード樫山】

【銀河鉄道の夜】「ほんとうのさいわいは一体何だろう。」宮沢賢治(日本文学)

【iPhone17】7台目のiPhoneに機種変更して感じたこと